

  • 2012.10.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏真っ盛り

さすが岐阜といった感じの暑さが続く今日このごろ。

親は夏バテ気味ですが、子どもたちはいたって元気・・・と言いたいところですが次女は風邪をひきがち。お姉ちゃんにくっついて幼稚園や子ども館に行く度に嘔吐や下痢、発熱を繰り返しています。

長女と違っておもちゃなどを口に入れてしゃぶってしまうのが原因かしら?と思っています。

病院に行っても風邪との診断でこれと言った持病があるわけでもなく、ぐったりしていないから大丈夫と言われてしまう始末。ある意味、健康。

母である私も、最近は多少熱が出てもあまり驚かず、病院に駆け込むこともなくなりました。

子どもが体調を崩すと、一気に時の流れが加速します。6月なんて、3回も風邪を引いたものだから、ほんとにあっという間でした。

今は何でも口に入れないよう「指導」中。あまり効果は上がってませんが・・・。

t

一方長女はより一層表現力が豊かに。

m

見立て遊びも上手で、お人形などに役割を与えて遊ぶようになってきました。
髪も伸ばして、束ねられるようにしたいと思っています。
入園式には可愛らしい髪型にできるかな?
楽しみです。





  • 2012.10.12 Friday
  • -
  • 04:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM