

  • 2012.10.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

桃の節句

 昨日は桃の節句。

ひな祭り

まだ1歳にならない娘のお祝いは

お赤飯
桃ジュースを寒天で固めて型抜きしたもの
いちご
桜餅
えびしんじょのお吸い物

甘すぎる桜餅と、塩辛いえびしんじょ以外は、ちょっと食べてみました。

が、あまり好みではない様子。ブーイングしきりです。

得意げ

結局大好きなバナナヨーグルトとトマトソースのハンバーグを食べてご満悦。
もちろん、たとえ食べなくてもいいや、と思って作ったものの、もう少し食べてくれたら嬉しかったなぁ、なんて。

それにしても。
あらためて雛人形のサイトを見てみたら、高くてびっくり。
世間知らずな自分を笑ってしまいました。

先日の日記に書いたとおり、あまりにも分不相応。
友人からもらった雛人形で十分、とすっきりした気持ちになりました。

来年の桃の節句はもっと色んなものを食べられるようになってるね、きっと。
その日が楽しみです。


  • 2012.10.12 Friday
  • -
  • 08:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM