

  • 2012.10.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おせち

 もう4月ですが今年のおせち料理をUPしておこうと思い立ちまして。

おせち

いつもと同じ感じだけど、田作りは不評なので作らず。

姉妹

当時の姉妹はこんな感じ。

姉

長女はおままごと遊びが大分上手になってきました。

あけましておめでとうございます

2011年です。
今年のおせち。

おせち

左上:昆布巻、八幡巻、ぶり照り焼き、伊達巻、数の子、スモークサーモンのマリネ、ふきの信田巻
右上:黒豆、大根なます
旨煮、お雑煮。

去年作った田作りは好みじゃないので却下。
お正月休みは夫がいるので子どもを任せて料理三昧。

これから年賀状書いて、大掃除もしたい。

娘

叫ぶ娘。

今年もよろしくね。
来年の今頃は殆ど同じものを食べられるようになってるね、きっと。

ぽかぽか陽気

今日はまるで春のように暖かったので、お弁当を持ってお散歩に出ました。
いずれは子どもと一緒に頻繁に来ることになりそうなお気に入りの公園。

公園

おやつ

帰ってきてから食べたおやつ。
さつまいもとりんごの重ね煮です。

さつまいもとりんごとレーズンに、バターとお砂糖をかけて弱火で煮ただけのシンプルなもの。
いただいたさつまいもが紫いもだったので、ちょっと変わった雰囲気に仕上がりました。

お正月

あけましておめでとうございます。
2010年のお正月は岐阜で迎えました。
31日の午後から外は雪。
すべって転んではいけないので、楽しみにしていた初詣は見送り。

すっかりお腹が重くなってしまったのであまり手はかけられませんでしたが、
おせち料理を撮影。

2010年おせち 

左:旨煮
中央:黒豆、たたきごぼう、田作り、牛肉とごぼうの八幡巻、酢れんこん、スモークサーモンのマリネ、紅白なます
右:お雑煮

引越しを控えているので、重箱は購入できませんでした。
来年はほしいな。

夫婦2人揃っての初めての年越し。
のんびり過ごせました。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM